躁うつADHD太郎の療養ブログ

躁うつと発達障害を療養中です。

躁うつ鈴木の自己紹介

こんにちは。鈴木です。

今日は僕がどんな人なのか、ということを知ってもらうために自己紹介の記事を書きたいと思います。

 

年齢は20代です。

僕は高校卒業後、首都圏の2年制の学校に入学しました。編入学が目的で進学しました。

しかし、持病の躁うつ病が悪化した事により、編入学は諦めました。

その代わり、一度社会を知ってから大学に入ろうと決意しました。

 

学校生活は編入後の大学の学費を稼ぐためにアルバイトを4つ掛け持ちして働き、学生自治会では活発的に行動をしていきました。

一方で、躁うつ病と闘病していたので、全く授業を出席できない時期もありました。

なんとか卒業は出来ました。

卒業後は新卒で学校の近くにある会社に入社しました。

 

入社数年後に通信制大学編入学しました。大学は法政大学です。

平日はサラリーマン。休日は大学生として学業に勤しむ生活を送りました。

 

しかし、仕事と学業を両立しているうちにストレスが積み重なりました。

躁うつ病が悪化しました。

 

一度、休もうと決意を固めて断腸の思いで退職を固めました。

入社してから数年後に退職をしました。

 

退職後は精神科に通いました。躁うつ病だけではなく、発達障害ADHD)もあると診断を受けました。

その後は地元に戻りました。

現在は一人暮らしをしながら月2で地元の精神科に通院しています。

無職ですが社会復帰に向けて前向きに療養中です。

 

以上が僕の自己紹介となります。

このブログを作った目的は僕自身が前向きに療養している姿をブログで発信することで視聴者の皆さんがほんの少しでも明るい気持ちになってもらうことが目的です。

これからも記事を投稿していきますので見ていただけると幸いです。

 

ご覧いただきありがとうございました。